はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年1月号

はてなスマホ写真部の

部長、GM、副部長、部員の

皆様方、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年は卯年と言うことで、

今年一年はぴょんぴょんと

飛躍する一年にしたいですよね。

そんな一年にするためにも、

まずは今月は飛び上がる

バネの力を蓄えたいですよね。

 

と言うことで、今月のお題が

smartphonephoto.hatenablog.com

 

パワースナップをスマホに収めました

でしたね。

そんな今月のお題の活動報告を

お送りいたします。

 

パワーとスナップ写真を

組み合わせて

パワースナップ写真を

作ろうと言うことで、

パワーでお馴染みの

なかやまきんにくん

召喚しようとしたんですけど、

失敗に終わってしまいました。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

なんで、今回はリベンジしたいんです。

 

 

なので、こまつの杜

と言うところにやって来ました。

 

こちらは、小松駅のすぐそばにあります。

 

来年の春に延伸開業する

北陸新幹線小松駅が上記の写真

になります。

山のように飛び出ていると言う

斬新なデザインが、

シンプルですが

なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

 

敦賀まで北陸新幹線

延伸開業した暁には、

皆さんも是非ともお越しください。

 

 

そんなこまつの杜は、

コマツ製作所の小松工場の跡地に

作られたところです。

ここに本格的な凄いパワーがあるんですよ。

 

早速ですけど、お見せ致しますね。

 

 

"パワー”ショベルです。

とてもでっかいですよね。

 

 

こちらは、

PC4000と言いまして、

世界最大級の油圧ショベルになります。

日本で見れるのはここだけ。

 

 

こんなにも高いんですよ。

さすが、世界最大級ですね。

 

 

そんなパワーショベルの横には、

またまたどでかいダンプもあるんです。

こちらは、930E と言います。

こちらも、世界最大級の大きさ。

日本で見れるのはここだけ。

 

 

 

二つを合わせるとこんな感じ。

 

凄いパワーですよね。

あとは、スナップ写真を撮るだけですね。

 

と言うことで、今月の1枚はこちら。

 

 

ポケモンGo の GO スナップショットを撮りました。

これで、皆さんにパワーをお配り出来たことかと思います。

 

それでは、今年1年もよろしくお願いします。

 


 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。