はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

2023年1月度 お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

スマホ写真部の皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

さてさて、スマホ写真部も新年を迎え、

各部員さんも、続々と記事を投稿されています。

勢いあるなぁ~。

負けじと記事を投稿させていただきます。

 

 

っとその前に

7月までのお題も決まっておりますが、8月以降はまだですね。

皆さんもお題の提供をよろしくお願いします。

 

因みに、私も考えました。

「私の」は要らないかも知れないですが、

 

8月 「私のひしょ」

 避暑?秘書?秘所?

 これ、採用しないでください。大笑は「秘所」一択です(笑)

 

10月 「私のあき」

 秋?飽き?開き?空き?

 そういえば、先日、ズボンのチャックが開いてた。

 「社会の窓が開いとった」って言ったら、若い子は意味が解らない模様。

 

それでは、そろそろ参りましょう。

 

 

 

 

 

お題:パワースナップをスマホに収めました

 

「初日の出」

「初詣」

上腕二頭筋👈自信あり

「大笑のシンボル」👈ファンが増えるかな~ぁ(新年早々下ネタをお許しください)

なかやまきんにくん👈検索したらこれでした

 

思い浮かぶのはこんな感じ。

素直に、お題に従えば難しくはないのかも知れませんが、

捻り系の人間からしたら、難しいお題です。

無理して捻らなくてもいいのにね( ̄▽ ̄;)

 

今月も、初志貫徹。

すぐに思い浮かんだものを記事にしました。

考えるのが面倒だからではありませんよ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 






こんな感じで、1月の活動報告でございました。

あまりふざけていると退部になるかも・・・

本年も宜しくお願い致します。

 

 

2月のお題

「私の熱を切り取ってみました」

退部になっていなければ、またお会いしましょう。