はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第13回スマホ写真部の活動報告!お題は「スマホの写真をスマホに収めてみました!

第13回スマホ写真部の活動報告!お題は「スマホの写真をスマホに収めてみました!

 

皆様、こんにちは。はてなスマホ写真部のユゥヨです(^^♪

 

皆様、いつも本当に有難うございます🙇気が付けば1月も…もう…中旬…😅そんなわけで、やってまいりました!今月🈠の活動報告まとめ記事!

 

今月もたくさんの記事が集まりました!
なんと!合計記事数…19記事!!

 

というわけで本日の内容は👇

 

 毎月のことながら、スマホ写真部の皆様がどのような写真を投稿されるのか?楽しみでなりません。さらに!!今月は、ひと味違った記事紹介をしております!

 ぜひ、最後まで楽しんでいただければと思います(^^♪

 

【 お題のおさらい 】

では、先月のお題の復習からいきましょう。

先月のお題は…

スマホの写真をスマホに収めてみました!」

 

 いよいよ今年最後の【はてなスマホ写真部】のテーマはこれ。今年最後の締めくくりらしいテーマにしろよ!誰だこれを考えたの!ごめんなさい、私でございます。

 「スマホの写真をスマホに収めてみました」。この文章、漠然としています。色々な風に解釈できます。誰のスマホなのか?スマホ自体の写真なのか?スマホの中にある写真なのか?

 同じテーマからそれぞれがどんな発想をするか?それも【はてなスマホ写真部】の興味深いところです。

引用:【はてなスマホ写真部】 2022年12月のテーマは「スマホの写真をスマホに収めてみました」 - はてなスマホ写真部

 

 先月のテーマを考えてくれたのは?当部員のGMこと”421miyako(id: m421miyako)さん”です👏👏いつも当グループを僕以上に盛り上げて、僕以上に管理してくれている方です(^^♪

 

 楽しみなテーマですね😄

 

というわけで、部員の方々がどのような写真を投稿されたのか?ご紹介していきたいと思います😄…が!!今日はいつもと違います!何が違うって…??ご紹介文がありません!その代わりにフォトブック風に仕上げてみました!

 

(画角の都合上、写真を切り取らせて使用させて頂いています。)

 


 ぜひ、気になる写真が見つかったら、ぜひ直接部員の方の記事を読んでいただければと思います(^^♪

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 気になった部員の記事はコチラから👇 》

421miyakoさん (id:m421miyako

>> はてなスマホ写真部 2022年12月 - はてなスマホ写真部

nonoさん (id:nonorikka

>> 『スマホ写真部』12月のテーマに挑戦 ♪ - のの日和♪

さっかりんさん ( id: misami-33)

>> わたしを知らないのならば、知らせたかった。 - はてなスマホ写真部

日和さん (id:sumikko335biyoriiro

>> 2022年12月「スマホの写真をスマホに収めてみました!」 - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

norikoさん (id:non704

>> はてなスマホ写真部・12月のお題 - 日々のこと

temahimeさん    (id:temahime

>> temahimeのスマホの写真をスマホに収めてみました。 - はてなスマホ写真部

カッペ1号(かいち)さん   ( id:Kuunyan_takashi

>> 魔法のペンをお見せします。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

>> 伝説のスマホT-01Cを入手したので、蘇らせてみる。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

>>  かいちくんの活動報告 2022年12月号 - はてなスマホ写真部

大笑さん (id:kakadaisyou

>> はてなスマホ写真部 「スマホの写真をスマホに収めてみました」2022年12月 - はてなスマホ写真部

ねこせんにんさん (id:Since1974

>> 「iPhone3G」スマホの写真をスマホに収めてみました! - はてなスマホ写真部

  

ほし氏さん (id:star-watch0705

>> はてなスマホ写真部の活動報告【2022/12】 - はてなスマホ写真部

DIT井上さん (id:ditinoue

>> 【スマホ写真部】私の「スマホ」を収めました - DIT恐竜研究室

りょうさん (id:ryousankunchan

>> 【はてな写真部】「スマホの写真をスマホに収めてみました」りょうさん - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

ジローさん (id:surrealsight

>> 【ジロー22.12】期待と締め切りの間、で - はてなスマホ写真部

ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo

>> 【スマホ?でサス活】スマホをスマホに収めてみました!! - はてなスマホ写真部

まっこさん ( id:makkosan70

>> 晴れ☀ はてな写真部お題で_(._.)_ - makkosan70’s diary

ヒロさん (id:hiro0706chang

>> はてなスマホ写真部12月のお題「スマホの写真をスマホに収めてみました」~スマホを落としただけなのに危うく家庭崩壊の危機だった話~ - はてなスマホ写真部

 

【 来月の『お題』は? 】

来月のお題は??

「私の熱を切り取ってみました」 

 

担当は DIT井上( id:ditinoue )副部長です👏

 

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

【 まとめ 】

 今回は、第13回スマホ写真部の活動報告をしていきました!お題は「スマホの写真をスマホに収めてみました!」でしたが、いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「パワースナップを収めました」となっております。皆様にパワーを与えることのできる写真をスマホに収めたという方、ぜひ投稿してくださいませ🙇

 

では、また綴ります👋

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20221107/20221107224316.png

ユゥヨ(id:byte0304)

スマホ写真部部長のユゥヨです。詳しいプロフィールはこちらから。

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

はてなスマホ写真部関連リンク

はてなスマホ写真部とは何か知りたい方はコチラから☟

はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。 - はてなスマホ写真部

 

入部方法と記事の書き方についてはコチラをどうぞ!

参加方法・記事の書き方について - はてなスマホ写真部

 

部員名簿はコチラをどうぞ☟

【部員紹介】スマホ写真部だョ!全員集合~(^^♪ - はてなスマホ写真部

 

グループページはこちらをどうぞ☟

はてなスマホ写真部 - はてなブログ グループ

 

お問い合わせはコチラからどうぞ☟

お問い合わせフォーム - はてなスマホ写真部

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
shara さん                   (id:elonmusk_sub)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)