はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【2023年1月のお題】パワースナップ、それは魔法のような写真

お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

 

皆さんこんばんは!

 

はてなスマホ写真部メンバーの iBUKi です!

 

今回は、2023年1月のお題

「パワースナップをスマホに収めました」

活動報告を行っていきたいと思います。

 

まず初めに、

僕は変化球で攻めましたので

ご了承ください(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パワースナップ。

 

それは、見た人にパワーを送る写真のことです。

 

落ち込んでいる人も、

その写真を見れば元気になってしまう

まるで魔法のような存在。

 

神聖な物や場所を収めたもの、

家族・友人で撮ったもの、

その写真の内容は様々です。

 

しかし、いざパワースナップを狙うと、

なかなか難しいものがあります💦

 

 

ところで先程、パワースナップは

魔法のような存在と言いましたが

 

皆さんは、魔法と聞くと、

何を思い浮かべますか?

 

僕は普段、映画ブログを運営しているので、

パッと思いついたのがハリー・ポッターです。

 

全世界で大ヒットを記録し、

その名を知らない人はいないという程、

人気の作品ですよね。

 

ハリー・ポッター」は全世界で愛され、

そして観た人にパワーを送っています。

 

🤔 (ん?待てよ。)

🤔 (「ハリー・ポッター」の写真を撮れば、

  パワースナップになるかも!)

 

僕は、そう考えました(笑)

 

しかし、「ハリー・ポッター」はあくまで

フィクションの世界です。

 

現実に存在するわけが…

 

と思ったそこのあなた!

 

実は、面白い商品を先日見つけちゃいました。

 

それが、こちら✨

 

 

実際に映画に登場するお菓子

百味ビーンズ

「バタービール」のキャンディです!

 

百味ビーンズとは、

美味しい味から不味い味まで、

沢山の味の入ったゼリービーンズで

 

「バタービール」のキャンディは

あの「バタービール」のキャンディです(笑)

 

フィクションの世界のお菓子が、

本当に商品化されちゃうなんて

面白いですね~

 

これこそ、まさに魔法?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで…

記事冒頭にもお伝えした通り、

今回は変化球となりましたが

 

パワースナップ=魔法のような写真

百味ビーンズ」と

「バタービール」のキャンディの写真を

僕のパワースナップとさせて頂きます(笑)

 

食レポに関しては、

記事が長くなってしまうので

 

後日、僕のブログの方で、

写真部の宣伝と共に、

改めて紹介したいなと思っています!

 

それでは、

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️

 

次回の活動も、よろしくお願いします!