はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部 2023年1月 パワースナップをスマホに収めました

 

新年おめでとうございます。

421miyako (id:m421miyako)です。

パワースナップ?

はてなスマホ写真部のお題は

だいぶ前からわかります。

毎月のお題は提案者によって

その都度発表されますが

過去のお題、これからのお題が

一覧で確認できるページが有りますので

ひとり作戦会議に役立ててください。

1月のお題を見て、パワースナップ?

って何?

 

たぶん私が想像するに

これを見ると元気になれる。

これを見るとやる気になる。

そんな意味の写真ではないでしょうか。

 

悩むわ~!

意味は解りましたけど、そんな写真有ったっけ?

 

パワースポットやご利益のある写真

それ、たぶんみんなも思いつく。

 

可愛いペットの写真

ペット飼っていません。

 

燃える闘魂

ちょっとねー。

 

子どもが小さい時の写真

思い出して疲れるわー。

 

パワーショベル

建設業界とちゃうねん。

 

パワーポイント

プレゼンの時にね。

 

パワー

中山きんに君

 

とある12月の夕方

駅の階段をのぼり地上に出て

ふと目を向けると飛び込んできたのがこれ。

まさに、これこそパワースナップ。

家の近所にある八百屋さんのブラックボード!
ちょっと普通の八百屋さんとはテイストが違って

おしゃれで、珍しい野菜も有って

なおかつお安い。

で、奥で販売していたデリカを

本格的に表に並べ始めて立て看板が。

見た瞬間にビビッと来ました。

これ、いただきです。

※今回の押し写真

 

負けない負けたくない

似て非なる言葉です。

負けないというのは独りよがりかもしれません。

負けたくないは心意気です。

 

そもそもブログは勝ち負けではなく

勝ち負けだとしても、基準は何でしょう?

 

最強のブログは

読者やPVや収益じゃなく

どれだけ心意気が有るかじゃないでしょうか。

公開をポチる時

この話題、刺さるかな?受けるかな?

反応はどうだろう?

ちょっとドキドキします。

記事を読んだ人にパワーを送るのではなく

書くことが自分のパワーになっている気がします。

そして、皆さんのコメントや反応(★)で

パワーを貰っています。

 

自分が思う事を好き勝手に書いて

多くの人に受け止めてもらえる場所って

なかなか無いと思います。

パワーの源はブログかもしれない。