はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

手先が不器用だと色々ある。

お題「はてなスマホ写真部 NG集」

 

やばい、前回の写真こっちで出せば良かった!と思ったのですがありました。

NG写真!たぶん、笑えるはず!!

 

娘と今二人暮らしですが、雨の日は車もなく、自転車はしんどいとのことで家にいることが多いのです。


そのため、雨の日はパン生地をホームベーカリーで作って、娘とこねています。
生地の粉とかの計量は私がして、窯に入れるところをお手伝いしてもらい、形を作るという1度に2度楽しい時間が過ごせます。

 

この日は、ちぎりぱんを作る予定。
検索していたら可愛いパンを娘が発見。
「おめめ、かわいーね!やってみたーい!」

やってみることに。


いやー、難しい。小さな丸を作るのに打ち粉をしてもくっつくくっつく!

発酵したらさらにやばい

焼いてこんな感じです。

翌朝、トーストしたら目玉が焦げました(笑)

 

 

娘と素敵なおやつタイムの記事はこちらでも読めます!

www.sakuballoon.com