はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2022年12月号

しわ〜す。

 

2022年も12月になりましたね。

クリスマスがもう終わりましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

サンタさんが来た方も、

サンタさんをやられた方も

いろんなクリスマスを楽しまれたかと思います。

 

そんな2022年の12月の

かいちくんの活動報告を致します。

 

お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

 

今年最後のお題は

スマホの写真ということで、

まずはGoogle フォトにあった

過去のスマホの写真を探してみました。

 

 

これは、Xperia初音ミク

コラボした最初で最後のスマホです。

SONY さん出来ればこういうのを

またよろしくお願いします。

 

 

これは、Galaxy と書いてあるので、

Galaxy みたいですね。

いつのかは忘れました。

 

 

これは、Google Pixel 3 XL です。

Google Pixel って余分ないらないアプリが

入っていないクリーンな Android

使いやすくていいんですよね。

しかも、お値段もお手頃ですし。

 

 

これは、iPhone ですね。

ボタンがあるということは、

何年か前のやつですね。

 

 

これは、Xperia 1 Ⅱ です。

縦長という形で賛否が分かれるでしょうけど、

個人的にはこういうのも意外とあり

って感じの持ちやすい感じのやつでした。

 

 

これは、iPhone 12 Pro Max ですね。

この写真じゃわかりにくいですが、

ゴールドのカラーがいいですね。

 

 

これは、iPhone X です。

発売してから十周年を記念して作られた

iPhone です。

ミスドポケモンのやつに

すっぽりと収まってますね。

 

 

これは、ネットで一時期話題になった

SONYiPhone を再現したやつです。

 

 

最後はこちら。

左側のやつにご注目。

これは、HT-03a と言います。

日本で最初に発売された

Androidスマホです。

2009年のものです。

僕が最初に買ったスマホでもあります。

 

 

ということで、そんなスマホの写真を

スマホに収めました。

 

それを収めたスマホが、

 

 

Galaxy S22 Ultra でした。

背面のカメラがなんと5つもあるのが

特徴です。

 

Spigen というメーカーのスマホケース

をはめています。

そのケースにはスマホを立てれる

棒みたいなやつがついています。

それにスマホリングをつけています。

 

そんなのを撮影したのが、

 

iPhone 14 Pro Max でした。

こちらも、Spigen のスマホケースに

スマホリングをつけてます。

こちらはカメラが3つですが、

ディープパープルがいい色してますね。

 

そんな写真を撮ったのが、

 

第6世代 の iPad mini でした。

これが、今月の1枚ということで。

 

それでは、皆さん良いお年を。

 


 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。