はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

9月のお題『空』について!!久々投稿!!

☆今回のスマホ写真部のテーマはnonoさん提案の『空』ですぞぉ!!☆

 

いつも空ばかり眺めてました。

空は毎日違ってて、雲の感じや、空の色や、空気の匂いやなんやらかんやら毎日違うのです。

特に、夏の空から秋の空へと切り替わるこれぐらいの季節の空の変化がとても好きです。

 

真夏の入道雲みたいな立体的な雲。

どこか押しつけがましいような青さ。

くっきりとした青さ。

 

それが、秋口に入る前からイワシ雲、ウロコ雲みたいな散り散りの雲に変化して、透明度が高くて、どこまでも伸びていくような高い空になる。

「天高くして馬肥ゆる秋」といいますが、清浄な空気はどこまでも空を高く澄ませて気持ちがいい秋晴れの天気。

秋は、空マニアにとって晴天良し、夕焼け良しで、ロマンチックが止まらなくなる最高の季節なのだと思います。

 

そんな9月に「空」をテーマにしたお題を持ってくるとはさすがnono姫。

『スマホ写真部』9月のお題に挑戦♪(仮) - のの日和♪ (hatenablog.com)

諸葛良孔明もビックリな深遠な計略ですね。

関係ないけど、パリピ孔明のドラマ始まったんやなぁ。

向井理孔明やでぇ。

 

 

 

☆空の写真のオンパレード!!気が付けば空ばかり見てる・・・☆

 

まぁ、そんなわけでどんなわけで。

僕が撮った38476枚の写真の中からえりすぐりの写真をアップします!!

すみません、だいぶ盛ってますけどね!!

 

ちなみに写真でこだわっているのは構図です!!

絵を描くみたいに写真を撮りたい。

構図でイメージを伝えたいんです。

この世界に美しい瞬間がたくさんあるってことを。

偉そうで、エロそうですが。

まぁ、クソド素人のスマホ空写真をご覧あれっ!!

f:id:hiro0706chang:20230928221137j:image

↑個人的にこういう構図が好きで好きな一枚やでぇ。


f:id:hiro0706chang:20230928221152j:image

↑マジックがアワーしてあわあわ。


f:id:hiro0706chang:20230928221143j:image

↑いつものジョギングコースで雲がうにょうにょ。


f:id:hiro0706chang:20230928221131j:image

↑実家の墓から撮った風景が得も言われぬ


f:id:hiro0706chang:20230928221128j:image

↑雲がポンポポンでひゅるる。


f:id:hiro0706chang:20230928221134j:image

↑風が巻くみたいな雲。


f:id:hiro0706chang:20230928221146j:image

↑この橋って、なんか絵になるから好きやんねん。


f:id:hiro0706chang:20230928221121j:image

↑構図だけの写真。歩いているのは弟。


f:id:hiro0706chang:20230928221149j:image

↑鱗滝さんもびっくりな鱗雲。


f:id:hiro0706chang:20230928221124j:image

↑花+空。


f:id:hiro0706chang:20230928221140j:image

↑職場の近くの団地。ここのアングルすきぃ。

 

以上。

です!!

 

 

☆ちょっとオマケで空写真アップアップ!!☆

 

ここまで自分のブログと同じ内容なので、はてなスマホ写真部のほうは、オマケ付きで以前の空写真もアップしてみます。

いや~、空って眺めてても飽きまへんなぁ~。

秋だけに・・・。

f:id:hiro0706chang:20230929134938j:image
f:id:hiro0706chang:20230929134944j:image
f:id:hiro0706chang:20230929134947j:image
f:id:hiro0706chang:20230929134935j:image

f:id:hiro0706chang:20230929134941j:image

hiro0706chang.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!!良かったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村