はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第29回スマホ写真部の活動報告!お題は「至福の休日を収めました」

第29回スマホ写真部の活動報告!お題は「至福の休日を収めました」

 

皆さま、こんにちは!

スマホ写真部部長のユゥヨです😊

 

皆様、梅雨入りのジメジメした季節のなか、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、🎉第29回スマホ写真部の活動報告🎉をお届けします!

 

2024年6月、当部員は「至福の休日を収めました」というテーマのもと、🌻様々な視点から特別な日の記憶を、スマホで切り取りました🌴✨

 

「至福の休日」と聞いて、

皆さんはどんな瞬間を思い浮かべますか?🤔

 

今回の活動を通じて、部員たちの作品には、それぞれの理想とする休日の情景が色鮮やかに映し出されました。

 

さあ、皆様の目と心に夏の一コマをお届けする📅

 

2024年6月の活動の様子を、どうぞお楽しみください🌟

 

それでは、活動報告をスタートいたします!😁🌺🌞🏖️

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

興味のある画像を見たら、ぜひクリックを❕

画像にリンクを貼っているので、そのままブログに移動できますよ😁

 

kimatamajurnal さん (id:kimatamajurnal)

片野秀樹氏の著書『休養学』を参考に、「攻めの休養」を紹介してくれたkimatamajurnalさん。今年のゴールデンウィークは、海と森に囲まれた美術館を訪れ、自然の美しさに癒されたそうです。青い空と海、舞い上がるカモメの群れなど、自然の音に耳を傾け、五感をリフレッシュすることで、日常の疲れを癒されたことが伺えます。ぜひ、あなたも「攻めの休養」を実践してみませんか?詳細は、ぜひブログをご覧ください!🌿

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 「攻めの休養」、なるほど - きまたまジャーナル

 

Benicianekomamaさん (id:nekonoongaeshi

Benicianekomamaさんが訪れた新潟県糸魚川の「糸魚川ジオステーション ジオパル」は、鉄道ファンにはたまらないスポット。ここではNゲージやHOゲージの走行体験が楽しめ、鉄道愛好者には至福の時間が待っています。ブルートレインの走行写真やサロンカーなにわ、キハ52、新幹線が並ぶ瞬間など、見逃せない写真も満載です📸ぜひ、ブログをチェックして見てください!糸魚川では「ジオ丼」や「メギス丼」など、美味しい地元グルメも堪能できますよ(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> ジオパルで至福の休日 新潟への旅の魅力 - nekonoongaeshi’s diary

 

nonoさん (id:nonorikka

nonoさんは青空のもとで家族と過ごす休日の素敵な風景を切り取っています。国営公園の混雑を避けて訪れたショッピングモールでのエピソードや、過去のゴールデンウィークに見たネモフィラとチューリップの美しい景色も紹介されています🌷息子さんの「お財布がわり」になった話や、昔の思い出を語る部分などがあり、親しみやすさと温かさが溢れています。nonoさんのブログは、写真の技術や撮影スポットの情報も満載で、読み応え十分ですよ📸

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 『スマホ写真部』5月のお題に挑戦♪ - のの日和♪

 


Pちゃん さん (id:hukunekox)

f:id:hukunekox:20240515003458j:image

Pちゃんさんが実家の空き家問題に奮闘する様子を綴っています。2時間半かけて実家に帰り、一泊しながらの片付けや掃除。三世代分の物が溢れる家を整理する大変さが伝わってきます。そんな中、やっと片付けが一段落し、疲れを癒すために買った少し高めの寿司パックが、至福のひと時をもたらしてくれたというエピソード。忙しい毎日の中で、ちょっとした贅沢が心に与える影響を実感できるはずです✨Pちゃんさんのブログを訪れて、Pちゃんさんリアルな日常を覗いてみましょう。共感すること間違いなし!👇

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 至福の休日収めました pちゃ - はてなスマホ写真部


さっかりん さん (id:misami-33

f:id:misami-33:20240518111321j:image

さっかりんさんは、家族とともにゴールデンウイークをアクティブに過ごしたそうです。帰省や潮干狩りを楽しんだ中で、娘さんと一緒に作った手作りプリンをスマホに収めらています🍮✨前日に一緒に準備して、朝ごはんに手作りプリンを食べるひとときは、まさに至福そのもの。メープルシロップをかけた滑らかなプリンは、ゼラチンで固めて作ったそうです。娘さんも大喜びで、家族みんなが笑顔になった朝のひとときが伝わってきます😊家族で過ごす休日の素晴らしさと、手作りの楽しさが伝わってきますね✨

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 至福の休日の朝のお供… - はてなスマホ写真部

 

 

カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi

かいちさんは福井県福井駅と譲渡型保護猫カフェ「しあわせにゃん家」にお出かけされました。福井駅はハピラインふくいの駅にリニューアルされ、可愛らしいラッピング列車も見どころの一つ。次に訪れた「しあわせにゃん家」では、保護猫たちと触れ合える素敵な場所です。特に人に慣れていない子猫たちもいて、その子たちを見守る環境が整っています。かいちさんは、「ハピ」と「福」と「しあわせ」で至福の一日を満喫しましたが、皆さんも、かいちさんのブログを通じて、癒しのひとときをお過ごしください。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> かいちくんの活動報告 2024年5月号 - はてなスマホ写真部

 

りょうさん (id:ryousankunchan)

f:id:ryousankunchan:20240517185448j:image

りょうさんは、お子さんを初めての釣り堀に連れて行った時の1枚を投稿してくれました😊りょうさんたちが訪れた三重県津市大吉あまごセンターでは、釣った魚をその場で食べられるのが魅力。雪ちゃんや雪くんたちが楽しそうに釣りをする姿や、釣ったマスを唐揚げや塩焼きにして食べる様子が、とても微笑ましく描かれています🍴この夏は、魚の掴み取りもできるらしいので、興味がある方はぜひ訪れてみてください。りょうさんのブログをチェックして、家族で素晴らしい休日を過ごしてみては?

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【マス釣り】子供を初めての釣り堀に連れて行く【三重県津市大吉あまごセンター】 - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

 

 

noriko さん  (id:non704)

norikoさんは忙しい日常の中で見つけた幸せな時間を語ってくれています。娘さんとのランチや友人とのおしゃべり、一人での読書タイムなど、どれも素敵なひとときですが、やはり最も心が安らぐのは、近所の公園でのマクロレンズ撮影✨とのことです😄特別な花がなくても、ありんこや綿毛など小さな自然を観察しながら撮影する時間は、まさに至福のひとときです。このブログを読むと、忙しい毎日の中でも小さな幸せを見つけるヒントがいっぱい。ぜひ、norikoさんの「non704の日記」を訪れてみてください。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 至福の休日を収めました - 日々のこと


temahimeさん (id:temahime)

f:id:temahime:20240530112916j:image

日常の中にある小さな幸せを見つけるのがとても上手なtemahimeさん。今回の記事では、特に中国茶を楽しむ姿を投稿されています🍵香港のお茶屋さんで教わった淹れ方を思い出しながら、香り高い「大紅袍(ダァホンバオ)」をじっくり味わう至福の時間。茶器セットを使った丁寧な作法と、何度もお湯を注いで味わえるその豊かな風味には、思わず「ほっとする瞬間」が詰まっています。temahimeさんのブログを訪れて、あなたも日常の至福を見つけてみませんか?😊

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> temahimeのはてなスマホ写真部5月のお題「至福の休日を収めました」 - temahime’s blog

 

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

 

はてなスマホ写真部」に入部された部員さんへ

 部員の皆さんには、自由に記事や写真をこのブログに投稿していただきたいと思います。好きな時に、好きな場所で撮影した写真や感じたことを共有してください。あなたの視点が、他の部員に新たな刺激を与えるかもしれませんよ😄

 

 投稿方法は下記のサイトをご参照ください。

>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A

 

当ブログに「寄稿者」として登録されているので、「タイトル」に「投稿してください」と入力してください。皆さんの作品を楽しみにしています!

 

【 まとめ 】

今回のスマホ写真部の活動テーマは「至福の休日を収めました」でした。部員の皆さんにとっての最高の休日をどのように過ごしたのか、その特別な瞬間をスマホで捉えました。

 

各部員が捉えた幸せな時間の断片は、見る者にもその温かさをしっかりと伝えてくれました🌟📸。

 

次月のお題はまだ未定ですが、新しいアイデアや提案を部員の皆さんから随時募集中です。面白いテーマが思い浮かんだら、遠慮なくコメントで教えてください😊

 

スマホ写真部では毎月のお題を通じて、皆さんが自由にクリエイティビティを発揮できる場を提供しています。一人ひとりがテーマに対する独自の解釈を写真に表現することで、新たな発見や楽しみが生まれます。これからも一緒に写真の世界を楽しんでいきましょう!🌈

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは?? 

記事の書き方が分からない場合はコチラ👇
>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A - はてなスマホ写真部

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
arashi_golf さん          (id:arashi_golf)
Mr.KK さん       (id:kk1861)
うさこらび さん         (id:usakorabi)
素直な天邪鬼              (id:akiko42life)
ahmd さん                  (id:ahmd)
Benicianekomamaさん (id:nekonoongaeshi)
Quadro TENSHOさん    (id:hrhsmto)