はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

この味は、「むむむ」

 

この味は、「むむむ」

 

皆さん、こんにちは。

スマホ写真部 部長ことユゥヨです。

 

今、横浜と東京の出張が同じ月にあるという、とんでもない月になっております。

 

というわけで、今月の僕の1枚はこちら

f:id:byte0304:20240609164430j:image

 

さて、さて、今月の活動をするために、僕が向かったべき先はこちら

↓↓↓

f:id:byte0304:20240609164535j:image

 

そうです。

横浜中華街でございます。

 

中華料理は、食べるよりも作る方が好きなのですが、

せっかくのチャンス。

 

本場の味を学んでこようと思い、

この場所を訪れました。

 

土曜日と言うこともあり、とてもたくさんの人がいました。

普段そこまで人に出会わない暮らしをしている僕にとっては、とてもしんどい。

目がとてもぐるぐるし、人、酔いな状態に…。

 

いてもたっても折れず、休みがほしい…

 

そんな僕が駆け込んだお店はこちら

↓↓↓

f:id:byte0304:20240609164814j:image

なんとも良き雰囲気!!

 

そして、頼んだ商品が先程の写真の麻婆豆腐と言うことになります😁

 

さっそく、いただくと…

 

パクッ!

むむむ…

 

辛い~~~~

 

本当に辛い。

 

最後まで食べ切った、その結果、

僕の胃が、むむむとなってしまいました。

 

さらに、僕は気が付くと次の日もこのお店を訪れてました(笑)

 

そこで頼んだ、ご飯はこちら

↓↓↓↓

f:id:byte0304:20240617214920j:image
f:id:byte0304:20240617214918j:image

刀削麵!!

 

初めて食べたのですが、麺が独特!!

触感がモチモチ(^^♪

 

一人前の量なんですが、

意外とお腹が膨れました😋

 

昨日の麻婆豆腐に比べれば、

美味しく食べれる程度の辛さ🌶🌶🌶

 

これは人気が出そうなお味です(^^♪

 

いや~本当に楽しい

時間をすごせました😁

 

二日間も横浜中華街をうろつくなんて、

仕事しないと思っている、そこのあなた…。

 

その通りです(笑)

 

僕は本業ほったらかしで

スマホ写真部員としての仕事を全うしておりました😁

 

では、また綴ります👋