はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【スマホ?でサス活】スマホをスマホに収めてみました!!

 

はてなスマホ写真部、12月のお題と言えば・・・

 

スマホスマホに収めてみました」

 

ですね!!

 

実は未だにガラケーを使っているんです、私(^^♪

 

この携帯を使い始めて、そろそろ5年くらい経つのかな??

 

京セラのKYF37で、使い方はカンタン!!

 

壁紙は・・・

 

警視庁捜査一課長の内藤剛志さんの壁紙です(^_-)-☆

 

1日の始まりが内藤剛志さん、1日の終わりも内藤剛志さん。

 

コレがないと私じゃない!!と言うくらい宝です!!!!

 

携帯でもサス活(サスペンス・刑事ドラマ活動)をしています。

 

 

開くとこんな感じです(*^▽^*)

 

スマホスマホに収めるトリックは?

 

これを使いました!!

 

Amazonで購入したFireキッズモデルで、たぶん⑦世代だと思います。

 

故障して1度だけ保証を使って、無料交換してもらいました。

 

あとはスマホスマホ、正しくは携帯に携帯を収めてみます!(^^)!

 

  1. Fireタブレットで撮影
  2. フリーメールから携帯メールに画像を送信
  3. 携帯に届いた画像を保存しながら・・・
  4. 最後にもう一度Fireタブレットで撮影

 

 

アナログでひと手間かかりましたが、携帯に携帯を収めました(^^)v

 

私の原動力でしたぁ~。