はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部へようこそ!

みなさん、はてなスマホ写真部の部室へようこそ! はてなスマホ写真部とは、はてなブロガーみんなで月一回のお題で「スマホの写真」を撮る活動をする部活です。必ず投稿する必要はなく、写真が撮れなかったら投稿しなかったり、写真を眺めるだけでも可能です…

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「チョコっとだけよ♪を収めました」

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです スマホ写真部の活動報告の時間がやってきました。今回は、2月の特別なテーマ「チョコっとだけよ♪」を収めた、第26回目の活動報告を…

かいちくんの活動報告  2024年3月号

こんにちは。 もう3月になりましたね。 3月と言えば年度末の季節になりますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 3月は一応、春という季節になるはずなんですが なかなか気温が安定しませんね。 暖かい日もあれば、寒い日もあったり。 3月になっても雪が…

【はてなスマホ写真部】2024年3月のお題は 「春の息吹きをスマホに収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年3月のお題は 「春の息吹きをスマホに収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです 2024年も新たな季節が始まり、春の訪れとともに、 新しい生命が息吹き、花々が咲き乱れるこの時期を、 心から楽しみに…

2月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜

はてなスマホ写真部のみなさま、 4年に一度の閏日を 麗くお過ごしのことと拝察いたします。 スマホ写真部:色モノ部員のnonoです。 さて。 今月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」ということで、 こんな写真です! ↓ ↓ ↓ チョコをチョコっと マク…

かいちくんの活動報告 2024年2月号

こんにちは。 2月ですが、なんかちょっと春みたいな 季節外れの暖かさになっている近頃ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今まで暖冬と言われながらも なんかあんまりそんな感じがなかった今シーズンですが、 やっと最近になってそんな感じになっ…

【はてなスマホ写真部】2024年2月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年2月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです もう、2月1日ですね! 2024年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、 今月も皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせることを 心から楽…

第25回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」

第25回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです 今回は2023年12月の活動報告をお届けします! 昨年12月、私たちは「〇〇収めを撮ってみました」というテーマで活動しました。寒さ…