はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部へようこそ!

みなさん、はてなスマホ写真部の部室へようこそ! はてなスマホ写真部とは、はてなブロガーみんなで月一回のお題で「スマホの写真」を撮る活動をする部活です。必ず投稿する必要はなく、写真が撮れなかったら投稿しなかったり、写真を眺めるだけでも可能です…

花が咲くために必要なのは…

お題「花々の舞台裏をスマホに収めました」 今月もよろしくお願いします! さっかりんです! さぁ、みなさん花が咲くには何が必要だと思いますか? 私は休眠が大事かと思います。 植物は冬の間に体力を温存し、冷たい季節を乗り越え、春にぱぱーんと花や芽を…

かいちくんの活動報告 2024年4月号

こんにちは。 4月になり、新年度が始まりましたね。 新入生や新入社員などの新鮮さや頑張っている姿を見て、 心機一転自分も頑張ろうとか思ったりする方もいるのではないでしょうか。 そんな方でも昔は新入生や新入社員として 過ごされてきた時期もあるわけ…

【はてなスマホ写真部】2024年4月のお題は 「花々の舞台裏をスマホに収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年4月のお題は 「花々の舞台裏をスマホに収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです 日々の暮らしの中には、一見普通の風景や瞬間でも、深い物語性や感動が隠れています。今回のスマホ写真部のお題は、…

3月のお題:春の息吹はこれ!

2月と3月が入れ替わったような寒い寒い3月でした、風も凄くて春の息吹がなかなか感じられませんでした。^^;それでも確実に春は来ています。 ● 花粉・・・ 花粉症の方ごめんなさい。 「待って!」と言ったのに間に合わなかった車に積もった「花粉」止めた…

春の息吹き

お題「春の息吹きをスマホに収めました」 こんにちは、さっかりんです。 ハンドメイド系のブログを運営していますが、ガーデニングもちょこっとやっています。 私にとっての春。 それは… 紫陽花の芽出し!! これを見ると春がきたなって思います。 紫陽花は…

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「チョコっとだけよ♪を収めました」

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです スマホ写真部の活動報告の時間がやってきました。今回は、2月の特別なテーマ「チョコっとだけよ♪」を収めた、第26回目の活動報告を…

かいちくんの活動報告  2024年3月号

こんにちは。 もう3月になりましたね。 3月と言えば年度末の季節になりますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 3月は一応、春という季節になるはずなんですが なかなか気温が安定しませんね。 暖かい日もあれば、寒い日もあったり。 3月になっても雪が…